トップ >> ブログ >> 広報 >> 始まりを振り返る

2011年8月24日 22:04 広報


こんばんはー(^∀^)

広報リーダーこと、Sが二日連続投稿です。

名前はまだ明かしません。私が名前を当ててみてください!

って、焦らして何になるんだって話ですよね(-∀-)(苦笑)

 

さてさて、今回のブログではまず「枕のキタムラ」さんと産学連携を行うに至った経緯、

と言いますか、産学連携が成立した時の感想を書いちゃいます!

 

私達中京大学宮川ゼミは、

経営学理論を学び、実際に課題解決型プロジェクトに取り組み、このプログラムによって、

問題発見・解決・コミュニケーション能力といった社会人基礎力の育成を図っています。

(詳しくはHP参照していただければわかります。)

 

私達は今年の3月あたりから産学連携してくれる会社を探していました。

そこで出会ったのが「枕のキタムラ」でした。

GMこと元気いっぱいのAちゃんに連絡を取って貰い、

アポを取り4月22日(金に)キタムラさんへ初訪問に・・・!

最初の訪問に私も行ったのですが、終始緊張しぱなっしでした。

きっと皆も同じ気持ちだったと思います^^

打ち合わせでGMが私達の活動を説明してくれました。

本当に凄いわかりやすい説明でした!

 

第1回目の打ち合わせが終わった後の帰り道、

「緊張したー」

「うまくいくといいね!」

と皆とほっとしながら話しながら、学校に戻った気がします(笑)

 

そういえば、電車に乗り遅れて皆に迷惑かけた記憶が・・・

あぁ、私は色々とやらかしっぱなしですね。

 

そして、5月6日(金)の再び訪問させて頂き、

第2回目の打ち合わせで覚書(契約)を交わし、

正式に「枕のキタムラ」さんと産学連携プロジェクトが始動しました。

 

今でもドキドキで緊張の毎日を送っています!

色々と活動が活発化してきてやる気が更にでてきました!

最後に皆が 笑顔 でこのプロジェクトを終わらせることができるように

皆で頑張っていこう(^O^)/

 

さて、次のブログでは広報班が今まで取り組んできた経緯を

面白おかしく何回かにわけて紹介したいと思います!

週ごとでAP(アロマ枕プロジェクト)KP(携帯枕プロジェクト)のメンバー達も

それぞれのチームの取り組んできたことを紹介してくれます!

楽しみだなぁ(^o^)

 

それでは、皆さん

良い夢を(^O^)/ 


comments

トップ >> ブログ >> 広報 >> 始まりを振り返る