- 2008年11月 4日 17:19
- その他
週末、雨は降ることなかったし、
気温もさほど下がらなかったので、
とても過ごしやすかったのではないでしょうか。
日曜日は、バスケの試合をして、帰りにプールで一泳ぎし、
夜は、友人宅で、たこ焼きパーティーにお呼ばれして、
桃太郎電鉄やったり、ボンバーマンやったりで、賑やかな夜になりました。
※ ※ ※
月曜日はお休みをいただいていたので、
宣言通り秋の行楽に、行って参りました、桃太郎神社!
![]()
下馬評通り、かなりえげつない神社でした。(苦笑)
数々の像は、非常に味がありました。
正直なところ、(ここ、実はやっぱ違うな)って思ったのは、
「きびだんご」って、「吉備団子」って漢字表記されますでしょ?
吉備は岡山の方面だから、これには何も言えません。。。
ただ、それなりに土産物も充実していたし、おみやげの「きびだんご」も
岡山のそれとは明らかに違っていましたが、
「なかなかおいしい!」と今朝から社内では評判で、
午前中に、あっという間に売り切れました(笑)
桃太郎を普及させようと真剣に取り組んでる姿は、
同郷としても共感できる部分は多くあります。
元々、おとぎ話だし、まぁ仲良くやってみてはどうですか、岡山県のRさん?
<これが桃太郎>
![]()
入っていきなり、この豪快な自己主張万歳に、圧倒されます。
<鬼の涙で満たされた池>
![]()
目からずっと涙がしたたり落ちていました。
後ろの看板にはこう書かれています。
「もう悪いことはしません。この涙を見てください」
<ゆるキャラ、日本一!!>
![]()
勝てる、勝てるよ。ひこにゃんやせんとくんやドアラにだって!
※ ※ ※
話は変わりますが、未来創造堂って番組はご存じですか?
木梨憲武が有名人と、こだわりのものやことについて熱く語る日テレの番組。
好きな番組なので、いつも観ていますが、枕をいつか出してみたいです。
まくらのキタムラ 北村圭介
- Newer: MID-FM761に初出演。
- Older: お客様の声に支えられて





