トップ >> ブログ >> AP/香るアロマカバー >> APを振り返り♪

2011年9月 4日 15:41 AP/香るアロマカバー


こんにちは (^O^)

今日はAPのきみ が書かせてもらいます♪

 

もう九月に入り四日も過ぎたことに、びっくりしています!!

ギフレクも近づいてきて、わくわくしてきましたね☆彡

 

さて今日は、APが行ってきたことを少し振り返って書いてみようと思います!

 

APはこのアロマプロジェクトが始動したばかりの頃、

APメンバー 5 人ともアロマについて全く知識がありませんでした。

 

そこで、まずは私たちがアロマについて良く知ろう♪ ということで

アロマを取り扱う Shop へ店頭調査と電話調査を行いました!!

 

この調査では、アロマ用品を購入される方の年齢層 人気の香り

どのような悩み を持ってアロマを使われているかなど多くのことを知ることが出来ました!

 

この調査は全て個人ワークで 5 人ともみんな一人で、

近くのお店に行ってみたり専門の Shop に電話をしたりして行ったのですが、、、

 

ほんっとーにこのような調査は難しいなとやってみて改めて実感しました (>_<)

 

電話調査では特に、聞きたい情報と答えが噛み合ってなかったり、お店が忙しくて細かいところまで突っ込んで聞く時間がなかったりと、私は中々てこずりました ( )

 

明日香ちゃんは店頭調査でさっそく人気のアロマを勧められて、

購入しちゃったもんね( *^_^*

 

そんなこんなもあり、APはAPらしく楽しみながらプロジェクトを進めています!

これからはより気を引き締めて、みんなで頑張っていこう♪

 

 

それでは、今日はこの辺にしときます*

 


comments

トップ >> ブログ >> AP/香るアロマカバー >> APを振り返り♪