トップ > その他 > ホームページがフルリニューアルしました!

ホームページがフルリニューアルしました!

2012年4月24日 10:00  その他


「これ、何屋のホームページなんだろ・・・」

今までのサイトは、5年ほど前から少しずつ更新を繰り返してきましたが、
実はこんな疑問がありました。

わたしたちのような小さな枕メーカーがインターネットという
巨大な情報網の中で勝負しようとして、存在感を出すには、
情報量やコンテンツを増やしていくのが至上命題でした。

そして、一心不乱に増改築を繰り返し、ボリュームを出していった結果、
冒頭の言葉になったのです。

そうです。
改めて自社のサイトを見たとき、

 (なんとなくは楽しいけど、伝えたいことがよくわからない。)

正直、積み重ねたモノを変えるというのは、とても勇気のいることです。
個人的にも、かなりの想いを込めて、やってきましたから。
それを、ご破算とまではいかないまでも、
ある意味、リセットさせるのは、それなりにリスクもあります。

しかし、冷静に考えれば、ホームページとは【自社の営業マン】
彼が、何を伝えようとしているのかが明確でなければ、
お客さんの求めるモノ、お持ちの疑問にキチンと返答ができてなければ、
まったくの無用の長物となってしまいます。

ですから、思い切って、リニューアルをすることにしました。

実は、この決断ができたのは、もう一つ、大きな理由(わけ)があるんです。
それは、その手伝いをしてくれる、強力なチームの存在。
制作会社(スタジオディテイルズ)、カメラマン、そして、ライターさん。
彼らがいなければ、実現はしませんでした。

わたしたちの目指している想いを、ロジカルに整理整頓してくれて、
それをキチンとした、目に見えるカタチで表現してくれる。

つくり手の想いを、つかい手に、わかりやすく伝える。
これは、とても困難なことなんです。
誤解を恐れず言えば、そもそも【使う言語】が違うので。

しかし、これを見事に翻訳してくれたのが、このチームです。
わがままに付き合ってもらって、感謝しています。ありがとうございます!


見るヒトがどう受け止めるかという点において、あくまで客観視にこだわりました。
枕のキタムラの営業マンが、みなさまにお伝えしたいこと、
それは、

 お届けしているのはまくらではなく、快眠です。

という、とってもシンプルなことです。
きっとみなさまが、枕のキタムラに期待をすることはこのことでしょう。
ですから、そのために、わたしたちはがんばっていきます。

一人でも多くのヒトに、ぐっすりおやすみしてもらって、
目覚めたときに、元気よく「おはよう!」と言ってもらう、
そんな毎日を想像し、わたしたちはワクワクしています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ぜひ、お友達ともシェアなんかしてもらったら、うれしいです。
ちなみに、トップページのキャッチコピーは、更新ボタンでいくつか変わります。
これなんか、「そうそう!そうなんだよー!」と思っていただけたり(笑

トップページ20120425.jpg
まくらのキタムラ
北村圭介





コメント

トップ > その他 > ホームページがフルリニューアルしました!

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ