トップ > ジムナスト > 9hours Hotel(ナインアワーズホテル)のレセプション

9hours Hotel(ナインアワーズホテル)のレセプション

2009年8月20日 15:47  ジムナスト

以前お知らせいたしました、六本木アクシスギャラリーで開催されている
9hours Hotel(ナインアワーズホテル)のイベントに行ってきました。

DSCF2934.JPG

本物を見るのはもちろん初めてで、
いろいろ想像しながら向かい、会場入ったら・・・圧巻でした!
なんてスタイリッシュなフォルムのカプセルホテルでしょうか。

<千鳥に汲まれている入り口>
DSCF2943.JPG

<裏側も見せちゃいます。説明するデザインスタジオ・エスの丹羽さん>
DSCF2937.JPG


<枕「ジムナスト」もしっかりプロモーションしていただいています。>
DSCF2941.JPG

そして、夜になると、異常な数の入場者が次から次へと押し寄せてきます。
とても高い注目をされていることがよく分かります。
当然、僕の知らない方ばかりなので、完全に宙に浮いた状態でしたが。

<ごった返してます>
コラージュ1.jpg

そして、このプロジェクトのプロデュースすべてを手がけられたのは、
デザインスタジオ・エス代表である素敵なデザイナー・柴田文江さん。
今回はデザインについても、いろいろご教授いただくことができて、
本当に勉強させていただくことが多かったです。

柴田さん、いろいろありがとうございました。

<後ろ姿ですいません。>
DSCF2953.JPG

しかし、こんな体験は滅多にできませんので、
とても楽しませていただくことができました。
トロイラスの油井さん、小田嶋さん、いろいろありがとうございます。

さて、ナインアワーズのオープンは、12月9日に京都です。

出来たら、絶対泊まりに行きます!

なお、イベントは今日明日までやっていますので、
ご都合つく方は是非、最新鋭のカプセルホテルを体験してみてください。

その他、記事になっているモノをお知らせしておきます。

  カプセルホテルは進化する---新しい都市インフラの提案
  柴田文江氏がクリエイティブディレクション、プロダクトデザインで参加。
  新しい宿泊のかたち「9h」(ナインアワーズ)とは!?

枕のキタムラ 北村圭介




コメント

トップ > ジムナスト > 9hours Hotel(ナインアワーズホテル)のレセプション

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

備長炭の成分は人が深い眠りへ辿り着く為に効果的に作用すると捉え、素材を探求した枕


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • みんなで止めよう温暖化