トップ > その他 > 倉敷の坊主と過ごした4日間

倉敷の坊主と過ごした4日間

2008年12月26日 10:04  その他

実は今週の月曜日から4日間、友人が名古屋に来ていました。

彼は、高校を卒業後、単身渡米。
ちょうど同じ時期にアメリカにいた僕と知り合い、
半年間、ルームシェアをした間柄です。

あれから10年。

お互いいろいろありましたが、
こうして昔のように、うちに帰ると彼がいる、
そんな生活を久しぶりにして、なかなか充実していました。

彼の出身は、岡山は倉敷。
桃太郎も犬山市出身だということが証明された今、
あそこは何もないところですが、それに代わる名産として、
二言目には「ジーンズが有名じゃろ」と言っていました。

児島ジーンズと言われるブランドについてはこちらから。
国産ジーンズの75%のシェアだそうです。

もしまたジーンズもどこかと被ったら、学生服の全国シェアが60%なので、
そっちに路線を変更すればよかろうじゃけん。

   ※       ※       ※

さて、人と繋がればビジネスを、と言う基本コンセプトの僕は、
当然、彼と組んで、何か新しいことを企てています。
彼との企みは、ズバリ、

   北米進出です。

彼は10年間アメリカに住み、全米でももっとも優秀な大学として
名高いコロラド大学で大学院生として在籍し、専攻はサイコロジー(心理学)。
学生相手に英語で教鞭も執っているという男です。

その語学力と人の心理を巧み突いた商売は使わずにはいられません。(笑)
また、人種のるつぼと言われるアメリカでは、当然アメリカ人のみならず
各国の人々が集まってきていて、文化にも精通しています。
そんな彼に新しいポストを用意しました。

   海外事業部 北米統括リーダー

来年は彼を柱として、海外へアプローチしていきます。
昨晩は、オバマ次期大統領にも渡そうとナビタイムでルート検索。
そんなこんなで世が耽っていきました。
今後がまた楽しみです。

<森本北米統括リーダー(左)と僕>
Matsuri1.jpg


まくらのキタムラ 北村圭介




コメント

トップ > その他 > 倉敷の坊主と過ごした4日間

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ