トップ >> ブログ >> AP/香るアロマカバー >> 感動と感謝

2011年11月 3日 09:47 AP/香るアロマカバー


こんにちは!

最近「君に届け」にどハマりしているAPのあすかです!(^o^)笑

先日の金曜ロードショーで実写映画を観てから、あの甘酸っぱさに引き込まれました(笑)

青春って、いいな・・・!(* ̄ω ̄*)

 

 

さて、そんな私も仲間と一緒に熱ーーい青春真っ盛り!

 

1029日(土)、東急ハンズ名古屋店の25周年記念イベントで、

枕の販売を行ってきました!!

 

開店前から、非常に多くのお客さんが並んでいた、東急ハンズと高島屋。

白シャツに茶色のエプロンを付け、

北村社長、ゼミ生3人で販売スタート!

 

最初のSTEP1は、お客さんへの呼びかけ

初めての経験に戸惑いつつ、大声で「いらっしゃいませー!」などの言葉を繰り返す私たちゼミ生。

しかし、ハンズのスタッフの方から非常にありがたいお言葉をいただきました。

 

「『いらっしゃいませ』なら誰でも言える。君たちがお客様に本当に伝えたいこと、商品への想いを叫んでごらん。」

 

そのお言葉で、私たちゼミ生の意識が変わりました。

 

「旅行やデスクワークに、携帯枕!」

「眠りを追求した枕・ジムナストプラスに、今ならアロマとカバーがついて特別特価!」

 

思いのたけを大声で叫びました!!

 

その効果あって(?笑)か、次第にお客さんが私たちの商品に興味を示してくださるように...!

 

そこでSTEP2

お客さんとの会話!

 

どのようにして、うまく商品の魅力を伝えるか。

短すぎても伝わらないし、長すぎてもよくない。

限られた時間で、どのようにしてお客さんに「買いたい」と思ってもらえるか。

 

非常に難しく、やりがいのあるものでした。

 

野坂君は別の売り場に一人で立ちながらも、

携帯枕を次々に売っていました!

 

彼の話術はさすがです!笑

 

 

最後にハンズのスタッフの方からいただいた、2つめの貴重なお言葉。

「呼びかけ、会話は、その言葉や言い回し一つで、お客様の受け取る印象が変わる。」

 

この言葉を強く意識して、

自分の呼びかけ、会話を、改善していきたいと思います!!

 

 

116日もスタッフとして販売に参加します。

がんばるぞーー!!!(^O^)/


comments

トップ >> ブログ >> AP/香るアロマカバー >> 感動と感謝