トップ > その他 > 海外進出の足がかりを掴む

海外進出の足がかりを掴む

2012年11月22日 18:10  その他

キタムラジャパンの今年の目標として、「海外進出の足がかりを掴む」としていましたが
ついにそのチャンスがやってまいりました。言ってみるモンですねー

記念すべき第1歩の場所として決まったのは、
今、アジアで、いや、世界からも注目されている国・シンガポール、そして隣国マレーシアです。

くわしくは、こちらから。

偶然か必然か、私、北村は初めての海外旅行が、実は、シンガポールとマレーシアでした。
今から、26年前に遡ります。母親に聞いたら、写真が出てきました。

img-Y16130037-0001.jpg

昔の写真っぽく、「86年3月37日」とプリントされています。
自分で言うのも恐縮ですが、何とも愛らしい北村少年(中央。両サイドは兄)

img-Y16130319-0001.jpg

ちょうどラッフルズホテルは、100周年を迎えていました。

まさか、このおよそ四半世紀後に、ビジネスで再び訪れることになるとは。。。

いずもがな、シンガポールの街は、この期間に大きな変貌を遂げました。
国家戦略が奏功し、今では【世界のハブ】としての機能を果たすまでになりました。

DSC00894.JPG
この摩天楼は、スゴイの一言です。

DSC00992.JPG
現在のラッフルズホテルの正面玄関。
こちらは変わらず、というか、さらに風格が増しています。

このチャレンジがどうなることやら分かりませんが、キタムラジャパンの新たな挑戦の地が、
子どものときに初めて訪れた海外であるというのは数奇なものです。

当時、北村少年の市場調査によって把握したのは、
ゴムとマーライオンとタイガーバームくらいしかありませんでした。

あのとき、何かの縁で出会い、友達になれた異国の少年は、
今や世界を相手にした、バリバリのビジネスマンになっています。

あれから25年の時が過ぎ、私が今、小さいながらも会社の代表をやっていることを思うと、
お互いに歳を重ね、それぞれに成長して、再会し、シンパシーを感じて新しいビジネスを始める、
という自分勝手な美談を考えくもない今日この頃です。

シンガポールでの販売の模様を添付します。
DSC00933.JPG
DSC00939.JPG
DSC00942.JPG

まくらのキタムラ
北村圭介




コメント

トップ > その他 > 海外進出の足がかりを掴む

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ