Home > MIJP > 屋形船でサロンしました。

屋形船でサロンしました。

  • Posted by: 北村圭介
  • 2010年4月 7日 15:08
  • MIJP

さぼり気味、更新不足で申し訳ありません。
こちらでは、毎日アップしています。

 まくらことば

また右にタグが張ってありますが、
ツイッターも随時更新していますので、良かったらみていってください。
アカウントは#kitamura1923です。

さて、表題の件、4月のサロンは、15日ではなく、昨日開催されました。

今回は、屋形船に総勢32名で乗りまして、白鳥公園を出発し、
名古屋港へ出て、それからまた堀川を引き返して
納屋橋まで2時間のクルージングです。

ようやく春らしくなった日に夜桜を目出ながら、という、
何とも粋なサロン。オシャレです。
参加された方から、「良かった!」とのお声が今朝から耐えません。

メイドインジャパンプロジェクト愛知のサロンは、
飲みニケーションを推奨していて、しかもそれが一度きりの
堅苦しい懇親会などではなく、継続的かつアットホームな雰囲気の中で
人間関係を構築していき、そして、「それ、一緒に作ってませんか?」と
マッチングができ、新しいプロダクトが完成し、流通していく。

それは、ちょうど今夜の船出のように。。。なんちゃって

カメラを忘れてしまったので、手伝ってくれた名工大の坂井君から拝借しています。
坂井君、ありがとう!写真で、楽しい雰囲気が存分に伝わると思います。

<乗船前、ワクワクしている大人たち>
IMG_9558.JPG

<メイドインジャパンプロジェクト愛知の代表として>
IMG_9573.JPG

<盛り上がってます。大ナゴヤ大のシンヤス学長、エムエム吉橋さん他>
IMG_9588.JPG

<ドレスコードは桜。と言うことで、下着で決めた、この人は誰!?>
IMG_9580.JPG

<ジムナスト枕を提供させていただきました。当選者はアドローマの加納様>
IMG_9602.JPG

今回のサロンを仕切っていただいたのはアルティーバの山崎さんでした。
細かいところまで、お気遣いいただき、本当にありがとうございました。

次回は、丹羽絵里奈さんの仕切りによるリアルスタイル様と協同で
和紙の造形家である永田さんに、和紙の深さについて語っていただきます。

実は以前、講演を拝聴したことがありますが、「スゲー」と唸ってしまいました。
それほど深い、和紙アーティストの貴重なお話が聞けます。

<作品の一部です。>
DSCF3174.JPG

どうやって作っているか、知りたくありませんか?
どうぞ皆様、ご参加下さいますようお願いいたします。

枕のキタムラ
北村圭介

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kabu-kitamura.com/x/newsite/mt-tb.cgi/415
Listed below are links to weblogs that reference
屋形船でサロンしました。 from 枕のキタムラ 『まくろぐ』

Home > MIJP > 屋形船でサロンしました。

Search
Feeds
Product
  • ジムナスト・チャコ
  • ジムナスト
  • コドモジムナスト
  • ジオメトリー
  • 夢ナビ
Twitter
Others
  • Kitamura Japan
  • ジムナストストア
  • MIJP
  • イエコラボ
  • チーム-6%
  • ブログスカウター

Return to page top