トップ > MIJP > 屋形船でサロンしました。

屋形船でサロンしました。

2010年4月 7日 15:08  MIJP

さぼり気味、更新不足で申し訳ありません。
こちらでは、毎日アップしています。

 まくらことば

また右にタグが張ってありますが、
ツイッターも随時更新していますので、良かったらみていってください。
アカウントは#kitamura1923です。

さて、表題の件、4月のサロンは、15日ではなく、昨日開催されました。

今回は、屋形船に総勢32名で乗りまして、白鳥公園を出発し、
名古屋港へ出て、それからまた堀川を引き返して
納屋橋まで2時間のクルージングです。

ようやく春らしくなった日に夜桜を目出ながら、という、
何とも粋なサロン。オシャレです。
参加された方から、「良かった!」とのお声が今朝から耐えません。

メイドインジャパンプロジェクト愛知のサロンは、
飲みニケーションを推奨していて、しかもそれが一度きりの
堅苦しい懇親会などではなく、継続的かつアットホームな雰囲気の中で
人間関係を構築していき、そして、「それ、一緒に作ってませんか?」と
マッチングができ、新しいプロダクトが完成し、流通していく。

それは、ちょうど今夜の船出のように。。。なんちゃって

カメラを忘れてしまったので、手伝ってくれた名工大の坂井君から拝借しています。
坂井君、ありがとう!写真で、楽しい雰囲気が存分に伝わると思います。

<乗船前、ワクワクしている大人たち>
IMG_9558.JPG

<メイドインジャパンプロジェクト愛知の代表として>
IMG_9573.JPG

<盛り上がってます。大ナゴヤ大のシンヤス学長、エムエム吉橋さん他>
IMG_9588.JPG

<ドレスコードは桜。と言うことで、下着で決めた、この人は誰!?>
IMG_9580.JPG

<ジムナスト枕を提供させていただきました。当選者はアドローマの加納様>
IMG_9602.JPG

今回のサロンを仕切っていただいたのはアルティーバの山崎さんでした。
細かいところまで、お気遣いいただき、本当にありがとうございました。

次回は、丹羽絵里奈さんの仕切りによるリアルスタイル様と協同で
和紙の造形家である永田さんに、和紙の深さについて語っていただきます。

実は以前、講演を拝聴したことがありますが、「スゲー」と唸ってしまいました。
それほど深い、和紙アーティストの貴重なお話が聞けます。

<作品の一部です。>
DSCF3174.JPG

どうやって作っているか、知りたくありませんか?
どうぞ皆様、ご参加下さいますようお願いいたします。

枕のキタムラ
北村圭介




コメント

トップ > MIJP > 屋形船でサロンしました。

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ