トップ > その他 > ツイッター、始めています。

ツイッター、始めています。

2009年11月13日 09:20  その他

枕のキタムラ公式ツイッター「枕営業のつぶやき」を始めています。

Twitter_logo.png

最近ウェブで、一日一回は目にする機会があるこの「ツイッター」。
知らない方もいるかと思いますので、僕の解釈で簡単にご紹介しますと、

自分自身、何気にふと思いついた考え、想い、アイディア、疑問点や問題定義。
もしくは今、何してる?どこにいる?または、今どこに向かっているなど、
とても個人的かつ、あまり深い意味がないことを綴って、
広くゆるく、心の中を解放していくという、システムなんです。

ではブログとツイッターの違いは何かって?

このTwitterと呼ばれるモノは、「つぶやき」と訳されています。
ほんの二言三言だけ、文字規制が140文字です。
かなり一方的なのがツイッターでしょうか。
ブログは登録がいろいろと面倒かなぁとも思います。

すいません、
余り違いがうまく説明が出来ていませんが。。。

そうこう言ってるうちに、そろそろ枕のキタムラ公式ツイッター、
別名「枕営業のつぶやき」のタグがお目見えしました。

                           まずはこちらをチェック →

何度も言いますが内容については、ほとんど意味のあることではありません。
ただ、これを読むと、リアルタイムで僕の頭の中が少しだけ分かるくらいです。

ツイッターの説明を読んで、「ふーん」と思われた方、

正しいです。

僕自身も初めは、そうでした。
しかしながら、初めてみたら、段々クセになってきます。
携帯電話からもすぐ送ることが出来るので、
例えば自転車乗ってる信号待ちで見かけた奇跡も、すぐに伝えられます。

また、自分の行動日記としてもいいかもしれませんよ。
ジャストアイディア(思いつき)をその場ですぐに送っておいて、
後から見直す、なんて使い方もできます。

会社で登録して、社員同士でフォロー、フォロワーしあって、
コミュニケーションを取ることもOK。

以前、こんなダイエットの方法で流行ったのがありましたよね?
自分の食べたものをメールで送って、後から客観的に見る。
すると「スゴイ量、食べたなぁ」と反省して、次回から食事の量を減らすという
自覚症状をうまく利用したダイエット方法です。
でも、

これが続けられる人、基本太っていないと、僕は思います。

 ↑ この一行こそがツイッター。つぶやきです。

そんなワケで、あのつぶやきシローも
あっという間にブレイクさせてしまったツイッターで、
これからも思いつくままに「枕営業のつぶやき」をしていきます。
どうぞお付き合いいただければ、幸いです。
下記より、是非、フォロワー登録してみてください。


枕のキタムラ公式ツイッター「枕営業のつぶやき
twitter_kitamura.jpg


ツイッターについて、もっと詳しくお知りなりたい方はこちらから

ツイッター総合案内所
ウィキペディア

枕のキタムラ
北村圭介




コメント

トップ > その他 > ツイッター、始めています。

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ