トップ > ジムナスト > 秋だから?ジムナストを通して想うこと。

秋だから?ジムナストを通して想うこと。

2009年10月27日 15:17  ジムナスト

久しぶりに?と言ってはいけませんが、
ジムナストの最近についてちょっと書いておきます。

日本の疲れた朝に一石を投じようと
ジムナストという健康枕を世に送り出してから、
もうすぐ3年が過ぎようとしています。

あっという間の日々でした。

名もなきメーカーの作った、名もなき枕を
皆様に知っていただくコトが、これほど大変なことだとは思いもよらず、
進んでは止まって、後退しては進んで、を繰り返し。

諦めかけたコトも何度でもあります。
やっぱり値段を安くしたら、もっと売れるんだろうなぁとか。

目先のコトでならそれで、お客様と我々とは、
WIN-WINの関係になれるでしょう。

でも、違う、違う。

何も我々は贅沢をしたくて、価格の設定をしているのではありません。
その点は、ご理解いただきたいと思います。
安く作って、安く売るコトなんて、誰だって出来るでしょう?

もちろんお客様が一番です。
しかし、そのお客様に100%応えるためには
つくり手だって心が豊かでなければ、いい物など作れるはずがない。

つまり大切なのは、そこに愛はあるのかい?ってことです。

枕に対する、その分の責任を我々は背負っていますし、
心を込めて、使っていただくヒトの顔を思い浮かべて作ります。

ジムナストを3年も作らせていただけたのは、
皆さんの少しでもお役に立てているのかなぁと、
少しだけ自慢もしたくなってしまいます。すいません。

続けることは大切なことですし、大きな力となります。
ただ、続けるためには変わらなければなりません。

枕のキタムラでは、常に商品開発を行っています。

おかげさまで一部の方々にはご好評いただいていますが、
まだ睡眠に満足をされていないお客様が一人でもいらっしゃる限り、
その方のために、我々が出来ることすべてをやるべきです。

でもヒト(法人も)なんてのは、それがなければ成長はないと思います。
つまり思うに、どこまでいっても「成功」なんてないんだ、と。
成功だと思った瞬間、もう失敗が始まってるんじゃないか。

僕はそう思うようにしたりしています。
ただ、今のところ成功したと思えたことはないのが幸いです・・・

とりとめもない話が、長くなってごめんなさい。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

そう言ったわけで、ジムナストのプラスアルファアイテムを開発しています。
昨日もディテイルズさんに相談をし、
今も社内で誰かを捕まえては、意見を聞いています。

<微妙な高さの好みを攻めるために>
DSCF3235.JPG

日本の元気な「おはよう!」が少しでも増えたら
それこそが我々の喜びに他なりません。

さぁ、頑張っていきましょう!
まだまだ、これから!!

枕のキタムラ 北村圭介




コメント

トップ > ジムナスト > 秋だから?ジムナストを通して想うこと。

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ