トップ > その他 > 青天の霹靂

青天の霹靂

2009年4月28日 19:01  その他

青空が邪魔くさいと思ったことはありませんか?
なんでこんなに爽やかに、青いのさっと。
佐野元春も言いますよ。
「青いねぇ」って。

今日、携帯電話が、トイレに吸い込まれました。

胸のポッケから、ダイビングして。
余計なコトしなきゃいいのに、マッチを擦ろうとして、
それが、先に便器に落っこちて、慌てた、というか
驚いて、かがんだ瞬間でした・・・目玉のオヤジが飛び出すように。

急いで引き上げようと、無我夢中で勢いよく手を突っ込んだモノだから、
つかみ損ねて、逆に奥の方へ押し込む、という裏目。
吉田栄作も言いますよ。
「うおーーーっ」って。


ネットで検索すると、いろいろ出ていますね、携帯水没の話。
しかし、期待していいのやら、諦めろと言われているのやら。

拾い上げた瞬間、無意識に電池パックを取り外し、
その他、カードも抜き取って、ずぶ濡れの携帯を握りしめた腕を
赤塚マンガのように360度グルグル回転させ・・・
ファーストエイドとしては、ほぼ合格点をいただいていました。

後は、乾燥させるため、車を走らせますが、放心状態。
豚インフルエンザどころじゃありません。
仕事辞めて、このまま、着の身着のまま海にでも行こうかな。
加山雄三も言いますよ。
「海よ俺の母よ 大きなその愛よ。
 男のむなしさ ふところに抱き寄せて
 忘れさせるのさ。やすらぎを くれるのだ」って。

とりあえず、2日間は完全静養です。
その後、電池パックを差し込み、通電させて、画面が明るくなるか否か。
やはり諦めた方が、心に優しいかもしれません。


真昼の惨事。青空がこんなに忌々しく思った日はありません。


※お食事中の方、すいません。
  ちなみに完全に流した「後」の話ですので。

枕のキタムラ 北村圭介




コメント

トップ > その他 > 青天の霹靂

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ