トップ > その他 > 空き巣にご注意

空き巣にご注意

2008年11月10日 09:06  その他

いよいよ冷えて参りましたね。
今朝はヒーターを引っ張り出してこようと決意した朝でした。
フトンの中の快適さったらないです。

さて、今日は全く睡眠とかけ離れた話です。
良かったら、ささっと目を通していただければ幸いかと。

僕は現在、一人暮らしをしているわけですが、かれこれ4年目になります。
どのようなとこかといえば、アパートの1階で、
実は、その4年間の間になんと2回も空き巣被害に遭っています。

一度目の時は、本当に衝撃的で、酔っぱらって帰ってきて気づいたんですが、
一気に酔いが覚め、「どうしよう、どうしよう」を連発し、
慌てふためいた自分のことを今でもハッキリ覚えています。
その時は、通帳やらパスポートやらをごっそり持って行かれました。

<1回目>

空き巣.JPG


その時に、大家さんからサッシに付ける補助ロックを進呈?され、
しばらくはそれを続けていたのですが、
めんどくさがりの僕は、結局辞めてしまいました。

そして、そんな僕の心の隙間を察したかのように、
同じ犯人かどうかは分かりませんが、見事に2回目をぶち破られるのです。
しかし、その2回目、

一切何も盗られませんでした。

それはそれで寂しいものです・・・。

今回は大家さんも見かねて、ヒトが通るとパカッと光る電灯も設置。
そして、2つの補助ロックをくれました。
僕はめんどくさがりなので、最初は2つのロックを付けていましたが、
半年経つと、すでに1つ使っていません。
あと半年後には、また使わなくなるのかなと自分で危惧してます。


なぜこのような話を急にしたのか?ですが、
ちょうど今朝、こんなニュースを見たからです。

bouhan.jpg

1階に住まわれている方、十分ご注意下さい。
1階のヒトだけじゃありませんが、確率は格段に高いので。

僕も全く他人事だと思っていましたが、被害者になりました。

友人からは、「普通は引っ越しするよ」って言われてますが、
居心地がいいので、居座っています。
たまに帰ってくる犯人を待ちながら?

まくらのキタムラ 北村圭介





コメント

トップ > その他 > 空き巣にご注意

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ