トップ > > 経営方針説明会に行ってきました

経営方針説明会に行ってきました

2008年6月27日 17:35  その他

まくらのキタムラの主要お取引先様の一つでもあるフランスベッド様の
2008年の経営方針について説明会が、
東京は白金台にある八芳園にて開催され、そちらに出席しました。

うーん、さすがは上場企業様ですね。

昨年は、建築基準法の改正に伴い、建築業界が受けた影響を
家具の製造・販売という立場からも、大きな煽(あお)りを受けて、
減収減益を余儀なくされたようです。

その打開策として、今後の様々な取り組みが発表され、
個性豊かな池田社長ならではの
おもしろい内容の計画が盛り込まれていました。

質疑応答では「環境についてどう考えられていますか?」と
僭越ながら質問させていただきました。

ベッドの傷物など、製品として成り立たないものは、
ある業者を通じて細かく砕き、バイオマス燃料として
再利用していく取り組みをされているそうです。
業界自体では、「くさいものにふたを」という環境問題について
明確に活動されていることを確認させていただきました。

懇親会の風景です。
デザイン業界の重鎮 サドガワ先生の姿も。「愛と勇気とサムマネー」
DSCF1071.JPG

名古屋へ戻って、友達とアイリッシュバーへ。
DSCF1072.JPG

kitamura.stump.jpgのサムネール画像

まくらのキタムラ 北村圭介




コメント

トップ > > 経営方針説明会に行ってきました

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ