トップ > その他 > 上海をダイジェストで体感しました。

上海をダイジェストで体感しました。

2011年9月 4日 18:30  その他

先日、ご案内しましたとおり、上海出張へ行ってきました。
予想はしていましたが、それ以上のパワー!

交通のインフラなど感覚としては東京などとほとんど変わらないですね。
ただ違う点を挙げるのであれば、一方は成熟した都市であって、もう一方は上昇志向の真っ直中。
バブルだ、高度経済成長だと言われていますが、まさにその通りでした。

現地法人の総経理(社長)をされている横山さんにいろいろ案内していただき、
ダイジェスト版ですが、上海という街を知ることができました。

いくつか写真でアップさせてください。
CIMG0701.JPG






CIMG0696.JPG










CIMG0679.JPG
CIMG0672.JPGCIMG0680.JPGCIMG0688.JPG上から下までものすごい幅あるんですけど、誰も彼も上を向いていることは間違いないですね。
自分こそ成りあがってやるんだという気概を持った人たちが
日本人の10倍、集まったいるんだから、パワーははかりしれません。

最後に横山さんがおっしゃっていたのは、

 「東京に比べて、ここにいるとエネルギーがもらえるよね。」

そして、

 「半年後に来てごらん。今日見たことはほとんど変わっているから。」

それだけ変化が急激であって、のんびりしている間に歴史はあっという間に変わってしまう。
違う意味では、日本もあっという間に国のトップが変わってるけど。

月並みですが、とにかくとても大きな刺激を得ることができました。
横山さん、そしてマルジューの増田社長、本当にありがとうございます。

最後、枕坊主と唯一撮った二人の写真。彼の卒業旅行も兼ねていましたからね。
二人で、紹興酒とか白酒とか、メチャクチャ酒を飲んだ旅でした。楽しかったー
CIMG0693.JPG


枕のキタムラ
北村圭介












コメント

トップ > その他 > 上海をダイジェストで体感しました。

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ