トップ > > 「YOUは何しに、EUROへ?」現地生活編

「YOUは何しに、EUROへ?」現地生活編

2015年7月 1日 11:03  その他

私たちのまくらを使ってくれる人たちは、実際どんな生活をしているのか。

今回、ヨーロッパのショップ巡り(一部、観光あり)の市場調査と同時に、
現地の生活を知ることも目的にした。

だから、宿もホテルに泊まるのではなく、一部の都市では、Airbnbというアプリを活用してみる。
これは実に愉快なシステムで、世の中は激変していることを教えてくれる。
詳しい説明は、ここでは割愛するが、要するに「人の家に泊まる」のだ。

そうすることで、今まででは見られない景色が見られると考えた。

というか、初めて訪れる都市だから、何をしたって初めてだが、
いずれにしても、業者が用意する空間ではなく、地元の生活を感じることができる。
Airbnbのコンセプトは、「暮らすように旅をしよう」だ。(私のステイタス

誤解のないように加筆すれば、私は決してホテルを否定しているわけではなく、
むしろ好きな方だが、今回の訪問の目的を優先しただけである。

ロンドンは、セントパンクラス駅近くで、UCL(ユニバーシティカレッジロンドン)に通う学生が、
私のオファーを受け、部屋を提供してくれた。

本当に使っている部屋そのままで、特に、わざわざ物色することもなかったが、
机の上や本棚、壁にあるポストカードはなんとなく眺め、
彼は、おそらく20歳すぎたくらいだろう、自分の学生時代と重なり、変に懐かしさを覚えた。

一瞬で、ロンドンの生活感で充たされる
2015-05-20 22.51.31.jpg

永ちゃんのタオルは、日本から持ち込んだ(笑) 枕はもちろんジムナスト!
2015-05-21 05.17.03.jpg

窓からの眺め。セントパンクラスとジムナストのコラボ
このキーホルダーは香港のパートナーが贈ってくれました。黄先生、謝謝!
2015-05-21 06.45.21.jpg

UCLといえば、ダーウィンが進化論を発表した大学として知られているが、
日本では長州ファイブが、日本を近代化にすべく学んだ大学としても有名だ。
今から、ちょうど150年前。なんとなく、因縁めいたものを感じずにはいられない。

石碑の横には「はるばると、こころつどいて、はなさかる」と記されていた。
DSC03343.JPG


続いて、パリでは、オペラ歌手のフラット(部屋)を借りることができた。
大切なコンサートを控えているということで、根詰めて練習しているから使っていいのだそう。
パリ北駅(ガール・ドゥ・ノール)から徒歩5分という好立地で、部屋からの眺めも素晴らしい。

さすが音楽家だけあって、部屋の中央に電子ピアノ。
2015-05-22 22.51.45.jpg

それほどお金はかかってないが、オシャレなインテリアです。
2015-05-22 22.51.35.jpg


やっぱり永ちゃんタオル。パリにもあうw
2015-05-23 07.15.44.jpg

窓からの眺めです。ウソみたいな渋い雰囲気。
こちらは、ラリボワジエール病院で、この奥にパリ北駅。
2015-05-23 06.45.24-1.jpg

そういった感じで、現地の生活を、現地の人の家で体験してみるのは、とてもおもしろかった。
エントランスでは当然、出くわす人と挨拶を交わし、住人気分が味わえるし、
ホテルで泊まるそれとは、まったく違う世界を感じることができた。

結論として、いずれもそれほど枕にこだわっている様子はなかった。。。潜在的なニーズがある!

さて次回は、意外な展開を見せた、世界の大きさを感じるエピソードをお伝えしたい。
What a wonderful world!!です




コメント

トップ > > 「YOUは何しに、EUROへ?」現地生活編

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ