トップ > その他 > 名刺にも、想いを込めて

名刺にも、想いを込めて

2012年9月14日 18:01  その他

東京インターナショナルギフトショーは無事に終わりました。
ブースに来ていただいた方がには、この場を借りて、心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

私たちも初めての試みで、不安と期待に胸を膨らませた日々でしたが、
大きな手応えも感じています。これからが大事ですので、しっかりとフォローをしていきます。

DSC00620.JPG



さて、以前から感じていて、今回、展示会のときにも感じたのですが、
人の名刺を、だだくさ(ルーズ)に扱う人が結構、多いですね。

わたしには、それが、どうしても気になる、
というか、場合によっては許せないときもあります。

たしかに物理的には、紙切れ一枚かもしれません。
でも、それは、人とを繋ぐ、たいせつなものです。

販促物であっても、人が想いを込めて制作しているものを
平気で落としたり、放り投げたり、肘で踏んづけたり、折りたたんだり、汚したり。。。
もちろん不慮によってもありますが、気をつけていればそうはなりません。
必要のなくなる場合もありますが、せめて分からないように処分するのがマナーです。

以前、わたしも入社したてのとき、ある企業さんへ請求書を作成していてミスを何度もしました。
そのたびに、二重線で引いて、印鑑押せば、それはそれでいいのですが、
毎回のように間違えていると、先方から

「請求書はね、お金と同じなんだよ!」

と、お叱りを受け、「そうか、これがお金に替わるのだ。」と、気づかされました。
それ以来、反省して、丁寧にするようにしています。

商品はもちろんのことですが、名刺も、販促物も、見積書も、同じことで、
心、想い、そして、感謝を込めて作らねばなりません。

作成するときは、いい加減に作らないように心がけます。
そういう気持ち、大切なのだと思います。

ちなみに、わたしの名刺(海外版)。

kj英語名刺_北村様.jpg

ポイントは、上の半円・赤丸。

 1.見ての通りの日の丸
 2.出会いの印としての血判
 3.わたしの「こうなりたい」対象の太陽


を表現しています。

自己満足かもしれませんが、そんな想いを込めて、
新たな出会いに、期待を膨らませています。

まくらのキタムラ
北村圭介




コメント

トップ > その他 > 名刺にも、想いを込めて

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ