トップ > > 新サービス、はじめました。

新サービス、はじめました。

2011年12月14日 13:21  ジムナスト

以前、オンラインストアでテスト的に返品サービスというトライアル企画をやっていました。
これは、買っていただいた方の生のお声を聞くため、
30日以内であれば返品を100%受け付けるというものです。


結果については、こちらをご覧ください。
main.png


そして、この結果を受けて自社で検討した結果、
今回、新サービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。
support.jpg


簡単に言ってしまえば、高さの調整方法を分かりやすくしたページ作りました。
そして、もうひとつ、それは、低いようでしたら、中身をお分けします、というサービス。

アンケート結果にもあるように、7割近くの方々が、「困ったら買う」にチェックを入れていただき、
さらには、「1000円くらいなら買ってもいい」と言っていただいています。

実は、中身の提供については、費用をいただこうと思いました。
中身と込みでいくらいくら?、もしくは送料だけ?いろいろ自社で議論した結果、
ひとつの疑問が出てきました。

 売りは、なにか?

ジムナストプラスは高さが変えられるのが特徴、つまり最大のセールスポイントです。
興味を持ったお客様が、どの高さがあうか分からないという課題がありますが、
買った後でも調整ができることで、よりたくさんの方々に使っていただけるようにしました。
それは低いと感じた方に対しても、でなければ、意味がありません。

ジグソーパズルの会社がピースをなくした方がいれば、
無償でその部分を差し上げるというサービスを以前テレビで観たことがありました。
それは、【ジグゾーパズルを作る目的は何か?】を、きちんと理解された企業でした。

我々の枕は、買っていただくことが目的ではなく、
使っていただき、快適に朝を迎え、元気よく「おはよう!」を言っていただくこと
それこそが、我々の提供する商品です。

ですから、そのサービスは、無償でやろうと決めました。

スタートが遅くなって申し訳ありません。
もしお困りの方や高さが低かったんだという方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

枕のキタムラは、これからも目的を見失わず頑張っていきます。

枕のキタムラ
北村圭介






コメント

トップ > > 新サービス、はじめました。

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ