トップ > その他 > 社員が増えました!

社員が増えました!

2009年8月10日 17:56  その他

大正12年創業の枕のキタムラですが、新しい風が吹いています。

今日からですが、枕のキタムラの一員として、
日本の、元気な「おはよう!」を創る
そのお手伝いをしてくれてる仲間が増えました。

その名は、原田剛志君
岐阜大学に通う若干21歳の若人。

ん?学生?

そうなんです。
新入社員・・・と言っても、実はインターン生なんです。

インターンシップと聞くと、一般的なのが2週間とか短い期間に、
社会勉強として、企業に入るものですよね。

では、なぜ彼を新入社員と呼ぶのか?

それは彼、4ヶ月という、超ロングなインターンシップをするからで、
もっと言うと、僕のところに弟子入りをしに来たわけなんです。

変わってヤツです。(笑

何でも営業職に興味があって、コミュニケーション能力を磨きたいのだとか。
調べていたら、枕のキタムラっていう、珍しい会社があるのを知り、
「営業・睡眠・枕」が、彼の中の何に火を付けて、
この厳しそうな環境で、チャレンジをしてみようと決断したそうです。

変わったヤツです。(笑

今日は一日目という事で、お互い緊張しました。
今後、4ヶ月という長い間、一緒に過ごしていき、
相互啓発ができていけばなぁと思っています。

というか、彼は岐阜大学ですから、僕よりも完全に能力は上です。
立場が入れ替わることもあるかもね。というか、あるね。

原田君、これからよろしく。
いろいろ勉強させてください(苦笑

<人生初の枕作りをしています。>
DSCF2897.JPG

なお、このインターンシップ導入は、G?netさんの協力あってのことです。
代表の秋元祥治氏、始め浅井さん、関係者の方、
いろいろご尽力いただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

原田君は、ちょいちょいまくろぐに登場することは間違いないですが、
それを見て、この取り組みに興味のある方はこちらか、僕のところまで。

「開発に若い意見を取り入れたい。」とか、
「今後、社員を入れていこうと思っているが、大丈夫だろうか。」とか、
「市場調査をしたいと思っているけど、手が回らなくて・・・」など、
不安や迷いがある方には、お勧めです。

G?netさんには、ガッツある若者が集まっているので、
取り組むことで、何らかの答えは出ると思います。

逆に、学生の方でも興味があれば、連絡してください。
G-netさんはもちろんバックアップも、しっかりやってくれますので、安心です。

枕のキタムラ 北村圭介




コメント

トップ > その他 > 社員が増えました!

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ