トップ > > 地と発 全員で枕営業だ

地と発 全員で枕営業だ

2019年1月 6日 13:21  その他眠り経営

2019年、あけましておめでとうございます
本年もみなさまにとって良い一年になるよう、心より祈念いたします

さて、今年は、日本は特に「変わる年」になるだろう。
それを受けて、私のテーマは「地・発」とした。

「地」は地元であったり、地に足を付けていく、
地道といったり、手堅くという意味合い。ローカルやグランドとした。

イノシシのように、ここ数年続けていた海外への積極的な投資を控える。
そして、展示会や販売会、出張も削減していく。
もちろんゼロにはしないが、既存のお客さまへ集中をし、
自分たちにできることをしっかりとやっていくのが狙い。
こちらから行くのではなく、来てもらえる取り組みを社員と一緒に考える。

そのために、「発」は発信、アピールやオープン、アウトプット。
ここ数年はきちんとやってこなかった、
「まくらのキタムラ」のブランディングに改めて注力する。

この選択と集中によって、改めて「枕=キタムラ」だよね、としたいのだ。
まだまだ世の中の人たちには、よい睡眠が足りていないから、私たちが伝えていこう。

取引業者も含め、来社した人には、これまで以上に知ってもらえるいい機会になるから、
職人やパートも含めた、そう「全員で枕営業」だ。大丈夫大丈夫

ちなみに以下、私のカイゼン行動も社員へ伝えた。

●海外出張は、半分以下に。
世界を見てきたことでたくさんの気づきがあった。
現場へ行くのはとても大切だが、それを削減する。
もう少し社員ともコミュニケーションを取っていく。

●長期の投資をしない。
1年以内に回収できる見込みのあるモノ以外は、
これまで以上に慎重な判断をする。コスト感を強く意識して。

●「まくろぐ」の更新を月2回。
結構ハードルが高いがSNSだけではなく、私が思うことをキチンと伝えていきたい。
内容は、ブランドのこと、睡眠のこと、枕のこと、ものづくりのことなど、多岐に渡る

●深酒しない。
よく眠れた次の日はやはり頭が冴える。気持ちも前向き。
お恥ずかしい話、元気に「おはよう!」を自分自身が実践できていない日があった。
節制をして、自分が十分な睡眠を摂って、常に元気でいよう。
ただし、週末を除く。

●ほしいものを買わない。必要なものを買う。
当たり前のことだが、改めて。
業務改善が見込まれるものは積極的に購入を検討する。

以上。

来月から、これまで誰もやっていないことを、自信をもってやる。
元気な「おはよう!」を、今日も明日も、世の中に創っていく。
「まくらのキタムラ」に乞うご期待を!

株式会社Kitamura Japan
代表取締役 北村圭介




コメント

トップ > > 地と発 全員で枕営業だ

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ