CONTACT ©Kitamura Japan
All Rights Reserved.
SCROLL DOWN

業者様からのご質問 Q&A TRADER

Q まくらのキタムラの商品を取り扱いたい。
A こちらからお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
その際、お取り扱いいただく店舗やお取引条件等の詳細をご記入いただけると助かります。
Q オリジナルの枕を作りたい。
A こちらからお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
開発期間は企画内容やご希望次第ですが、試作(有料となります)を含み最短1~2ヶ月でも可能です。ロットは使用する素材により変わりますが、小ロットからの対応も可能です。
ご希望の条件等、お問い合わせの際に詳細をご記入いただけると助かります。
Q メディアに掲載したい、取材がしたい。
A こちらからお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
会社や商品の紹介、職人・製造の様子等、取材に対応しております。
掲載先について、お問い合わせの際に詳細をご記入いただけると助かります。
Q 素材を紹介したい、共同開発がしたい。
A こちらからお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
弊社では素材や技術の情報を常に探しています。これまでは寝具に使われていない素材にも、新しい可能性があるかもしれません。是非お気軽にご連絡ください。
Q 枕以外のものを作りたい。
A こちらからお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
縫製品であれば、枕以外にも作る事が出来ます。これまでにもクッションや様々なカバー類(ソファ、マットレス、スポーツ用品)といった製造実績がございます。

ユーザー様からのご質問 Q&A USER

Q 実際に商品を見てみたいのですが、店舗はありますか?
A こちらの取り扱い店舗一覧をご確認ください。
最新の販売・在庫状況について事前にお店にお問い合わせいただくと安心です。

なお、当社直営店はございません。愛知県の所在地にも、事務所と工場のみで、商品のお試しや販売はあいにく実施しておりません。ご了承ください。
Q もし合わなかった場合、返品や交換はできますか?
A 衛生商品のため、合わなかった際の返品や交換はお受けしておりません。
高さの調整が可能な商品は、調整を試していただくことで、
自分に合ったまくらに近づくカスタマイズができます。
また、1回分無料で中材をお送りするサービスもございますので、高くしたい場合にはご利用ください。
Q 商品に不具合が合った場合はどうしたらよいでしょうか。
A 商品不良につきましては交換対応をさせていただきます。
商品購入から7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
着払いにてお送りいただき不良品を確認した後、良品と交換させて頂きます。
Q まくらのお手入れ方法が知りたいです。
A 洗濯可能な商品は付属している説明書に従って洗ってください。
基本的には本体は手洗い推奨、側地・カバーは洗濯機のご使用が可能となっております。
また、洗濯が出来ないものにつきましては、定期的に陰干しを行うのがおすすめです。
Q まくらの寿命はどれくらいですか?
どれくらいで交換をしたほうがよいですか?
A 耐久年数は素材や使用の仕方によっても異なりますが、おおよそ2~3年程が交換時期の目安です。
Q 割引をしている似たようなサイトがありますが、キタムラのショップでしょうか?
A 当社社名やブランド名、ロゴ、商品画像、テキストなどを無断で盗用した
「偽販売サイト」の存在も確認されており、もちろん当社の運営ではございません。
すべてが不当なショップとは限りませんが、詐欺被害に繋がる恐れもございますので、
違和感を感じた場合は購入や情報入力は控えていただくのが賢明です。
くれぐれもご注意願います。
Q 中の素材が足りない場合は、注文できますか?
A 中材が足りない場合は、1回に限りいつでも無料でご注文いただけます。(送料も無料となります)
いつ、どちらでお求めになった商品でも対象です。
付属の取り扱い説明書をお送りいただくか、こちらのページよりご依頼ください。
※対象商品※
・ジムナストプラス
・ジムナストコロン
・ジムナストチャコ
・ジムナストHIDA
・スレプト
Q 工場見学はやっていますか?
A 基本的には、行っておりません。
ただ、不定期に開催されることがあります。SNSなどで情報は発信いたします。
loading