CONTACT ©Kitamura Japan
All Rights Reserved.
SCROLL DOWN
お知らせ

[応援]公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン

まくらのキタムラでは、2007年に子ども向けの枕(以前はコドモジムナストとして。現 ジムナストキッズ)の発売以来、【公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン】の活動に賛同し、15年に渡り寄付を続けてきました。彼らは、世界中の子どもたちの権利を守るために、100年以上、活動を続けています。大したことはできませんが、少しでもお役に立てることがあればと思います。

以下、セーブ・ザ・チルドレンの公式HPより抜粋。

▼ビジョン

セーブ・ザ・チルドレンは、すべての子どもにとって、生きる・育つ・守られる・参加する「子どもの権利」が実現されている世界を目指します。

▼ミッション

セーブ・ザ・チルドレンは、世界中で、子どもたちとの向き合い方に画期的な変化を起こし、子どもたちの生活に迅速かつ永続的な変化をもたらします。

▼大切にすること

説明責任 ACCOUNTABILITY
人材・資金・情報など、あらゆるリソースを効率的に活用し、確実な成果を上げ、支援者や活動を共にするパートナー、そして誰よりも子どもたちに対して自らの行動を説明することに、一人ひとりが責任をもちます。

高い志 AMBITION
現状に甘んじることなく、高い目標を掲げ、子どもたちのためのあらゆる取り組みにおいて、質の向上を求めていきます。

協力 COLLABORATION
互いを尊重し認め合い、多様性を活かし、子どもたちの生活に変化を起こすため、世界的なネットワークを駆使してパートナーたちと協力し行動します。

創造性 CREATIVITY
子どものため、そして子どもとともに持続的な解決策を考え出すべく、必要なリスクをいとわず、変化を受け入れ、新しいアイデアに耳を傾けます。

誠実さ INTEGRITY
誠意をもって正直にふるまうことを自らに求め、社会からの信頼を損なうことなく、常に子どもたちの最善の利益のために行動します。

▼質の高い組織と事業づくりのために

子どもにとって安心・安全な組織・事業づくり ~子どものセーフガーディング~
子どもたちが心から安心して参加できる活動を保障することは、私たちの大事な責任です。虐待や搾取をはじめ、子どもを傷つけるどのような行為も許さない環境づくりのために、組織を挙げた取り組みを推進します。

事業モニタリングと評価
子どもたちにとって最善の事業の実現のために、事業開始時から継続して事業の内容と成果の確認を行う、体系的なモニタリングと事業評価の制度を構築しています。

事業アカウンタビリティ
事業の影響を最も受けやすい子どもをはじめ、大人の関係者に対し、説明責任を果たす取り組みとして、事業の内容や成果に関する情報を公表し、ご意見などがある場合、丁寧に対応することを約束します。

詳しくは、公式サイトより。

SHARE ON
FACEBOOK
TWITTER
loading