CONTACT ©Kitamura Japan
All Rights Reserved.
SCROLL DOWN

2016年度グッドデザイン賞を受賞しました

株式会社Kitamura Japan(本社:愛知県北名古屋市、代表取締役:北村圭介)が開発した寝返りのしやすい快眠枕・ジムナストコロン(gymnast colon)が「2016年度グッドデザイン賞」を受賞しました。

体調や精神的なことで、自分に合う枕の状態というものは毎日変わります。購入時に測るオーダーメイドでは対応できない、この「日々の変化」に着目をし、頭を枕に置く直前まで、カンタンに調整ができる枕を作りました。今回のグッドデザイン賞では、「体調や精神的な日常の些細な変化に順応していく点」や「丸洗いができて清潔である点」が、審査員から高く評価をされました。
ジムナストコロンは、2016年2月に発売以来、国内外の、多くのお客様にご愛用いただいています。細かく、膨大な作業工程を要するため、機械化はできず、大量生産ができませんが、お使いいただく方々を思い浮かべながら、熟練の職人たちがひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げています。

GOOD DESIGN AWARD審査員の評価コメント
使い手の一人一人に合わせたオーダーメイドの枕は機能性の高いものではあるが、体調や精神的な日常の些細な変化に順応していくことは容易ではない。ちょっとした寝返りのしにくさや枕の高さが寝つきに大きく影響する。この製品は毎日変わる、体調や精神的な変化に合わせて高さや形状を調整できるという、誰もが思いつかなかったアイデアにイノベーションを感じる事ができる。丸洗いできるという衛生面でも高い評価を得た。

ジムナストコロンについて

寝返りのしやすさにとことんこだわったまくらです。独自に開発した4つのタッチポイントが心地よいホールド感とスムーズな寝返りをエスコート。まるで両手で優しく支えられているような感覚で、安心して眠れます。また側地にはふかふか綿(わた)を敷き、吸音性・クッション性を向上。短時間での高さ調節を可能にしたお手玉ポッドも特長です。
SHARE ON
FACEBOOK
TWITTER
loading