CONTACT ©Kitamura Japan
All Rights Reserved.
SCROLL DOWN
コラム

寝起きについて 目覚まし時計編

前回は、朝の目覚めについてご紹介しましたが、
そうはいっても、例え目が覚めても、なかなかカンタンにはカラダが動いてくれません。

そんな時には目覚まし時計の出番です。

近年、とてもおもしろい調査結果が出ています。
下記のグラフをご覧ください。(調査会社:インフォプラント)

なんと、10人中7人以上が携帯電話を目覚まし時計代わりに使っているようで、
それだけ、生活に欠かせない、まさに必需品となっています。
ご多分に漏れず、私も携帯アラームで毎朝、目を覚ましているマジョリティです。

しかし、目覚まし時計市場も黙ってはいません。
今回はいくつか面白い目覚ましアイテムをご紹介します。

 

1.Gun O’clock(ガン オクロック) バンダイ

寝起きでも油断するな、すぐに相手を打ち抜け!という
とてもサバイバルな目覚まし時計です。
鳴ったから起きろ!というだけでなく、ミッションをコンプリートさせる
その爽快感が、スッキリした目覚めを演出するでしょう。

 

2.The alarm clock from Bellman & Symfon(ベルマン アラームクロック)

携帯電話では音と同時にバイブレーションも使っている、そんな方もいるかと思いますが、
満足できないという方には、こちらはそれ専門です。
枕の下に敷けば、携帯の比ではない、枕を揺らすほどの振動があるそう。
ムービーをご覧ください。

The alarm clock from Bellman & Symfon(ベルマン アラームクロック)

 

3.ヘリコプターアラームクロック

プロペラは飛んでいき、元に戻すまでは鳴りやまない。
何でアパッチ(アーミー)なのかは疑問が残りますが、
強力さをアピールしていることは間違いないですね。

 

4.人生時計 タカラトミー

打って変わって、売れ筋なデザインと広告の目覚ましアイテム。
小型で、カラーもたくさんあるんで、インテリアとしても楽しめますね。
かわいい動画は、こちらから

人生時計 タカラトミー

 

5.ナンダクロッキー(アーク)

「ナンダ」っていうのは、外国人のナンダさんがデザインしたからだそう。
ネーミングもさることながら、カタチも可愛いですが、
その分、動きをみると、憎ったらしいほどに動き回ります。
こちらで、イラッと感が伝わるでしょう。

ナンダクロッキー(アーク)

最後はこちら。
これが究極だったんですが・・・

 

6.おこし太郎 JR東日本

残念ながら現在は製産終了となってしまったようです。
JR東日本が仮眠する車掌を起こすために開発されたため、こう評価されています。
おこし太郎は業務用出身だけあって容赦がない。
“決められた時刻に起こす”という本来の任務を、極めてシビアに実行してくれる。

おこし太郎 JR東日本

以上、一部の気になる目覚まし時計をご紹介しました。

次回は、それでも、それでも二度寝LOVEの方にお勧め。
快眠ガイドの坪田先生が、そんなみなさんへお慈悲コラムを書かれています。

SHARE ON
FACEBOOK
TWITTER
loading