トップ > > 「YOUは何しに、EUROへ?」パーティ編

「YOUは何しに、EUROへ?」パーティ編

2015年7月 1日 14:32  その他

続いては、パーティ編だ。

ロンドンでは運よく、D&AD主催のアワード授賞式に潜入することができた。
いつもお世話になっているマルジュー社がパッケージ部門で当アワードにノミネートされていたからだ。

D&ADとは、"Yellow Pencil"の名で親しまれるD&AD賞は
1962年にデザインと広告における独創性を促し、支援することを目的に、
デザインプロモーション組織 British Design and Art Direction (D&ADによって設立された

イエローペンシル
2015-05-21 19.23.52.jpg

で、同賞の特徴の一つは、「デザインはあらゆる分野の共通公分母」という
ヴァルター・グロピウスの言葉を実感させられる、その圧倒的な部門数にあるそうだ。

さて、さすがワールドクラスの、デザインやプロモーションのアワードだけあって、
世界中から、いろんな人が来ているわけで、会場内はかなり華やかさに満ちている。
当然、私はかなり気後れをしていたのだが、海外のパーティの心得などを
リアルに体感できたことは、大きな経験の一つになった。(会場の雰囲気は、こちらから。)

とにかく、どの人も、一瞬でもタイミングがあれば話しかけている。
その行動力とコミュニケーション能力は、終始感心するばかりだった。
「あぁ、こうやってロビーイングしてるんだな」と。

私もいくつか写真に写りこんでいたが、溶け込めていない。
18160598308_099b6d24bc_k.jpg

背中の写真は、SAMURAIらしい?哀愁さえある。。。
18160699690_c25722c1dd_k.jpg

そんな私を見兼ねてか、声をかけてくれた、D&AD関係者もいてくれたのが救いだ。
一生懸命、何かを説明している。確か「なんで、あなた、ここにいるの?」と聞かれた記憶がある。
彼女のほほえみ方からして、私が御慈悲を施されていることが受けて取れる。
18322007506_a96451d5e5_k.jpg

そして、そこで実は、新しい友人ができた。
彼が気さくに話しかけてくれて、食事にも連れ出してくれた。
この写真だと、完全に連行されているように見える。。。
2015-05-21 19.35.13.jpg

それでも、いろいろと話をしてくれて、彼の仲間もたくさん紹介してくれ、
結局、パーティ終了後、帰りのタクシーも一緒に乗り込んでくれた。

彼は、ロンドンで貸しスタジオをやっているフランス人で、
このパーティの後は、一旦、フランスに戻るのだという。

私も、「明後日はパリにいるよ。」と伝えていたが、
パリにいる、その夕方、彼から急に電話があって、夜ご飯とナイトクラブに誘ってくれたのだ。

ナイトクラブ周辺は多くの人たちでごった返していた。外国人も多い。
2015-05-23 22.40.35.jpg
2015-05-24 03.11.08.jpg

連れて行ってくれたのは、彼のお気に入り、ラテン系のクラブでした。
入ってしまえば、このとおり。
こうなると、私の得意分野。日本とやっていることがたいして変わらないので、
結局、閉店になる朝の3時まで、呑んで踊っての大騒ぎ!
2015-05-23 23.01.37.jpg
2015-05-24 03.00.45.jpg
2015-05-24 00.28.20.jpg

おかげで、とても楽しいパリの夜を堪能することができた。
エンディングソングはDirty dancing-[Time of my Life]だった


そして、夢のあと。
2015-05-24 03.19.53.jpg

ちなみに、彼は、ほどなくしてモナコでF1観てから、
スペインのイビザ島に行って、パーリィ(あえての表現)すると言っていた。

後日、「数日ぶりに仕事に戻った」とのメールをもらい、丁寧に写真も送ってくれた。
そして、「仕事始めは、ナオミ・キャンベルマリオ・テスティーノが撮影するんだ。楽しみ!」とあった。
(マリオ・テスティーノを知らない人も多いと思うが、最近の作品は、これです。スゴい。)

また、別のメッセージでは、

「新しい仕事が始まって、ロールスロイスファントムを乗ってるよ。
 次にロンドン来たら、これで営業行けよ。ステイタス上がるから。」

どこの国の枕屋が、5000万円もする車で商談へ行くんだ!

ということで、まったく何者なのかがよく分からない。。。
いずれにしても、とにかく世界のスケールを感じずにはいられなかった。
17968086365_2d75a3ea2a_k.jpg




コメント

トップ > > 「YOUは何しに、EUROへ?」パーティ編

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ