トップ > MIJP > メッセナゴヤのご報告

メッセナゴヤのご報告

2011年11月17日 11:48  MIJPジムナスト

先週、名古屋市港区のポートメッセにて開催されました
メッセナゴヤにおいては、多くの方々にご来場いただき、心より感謝いたします。

毎年開催されていて、主に中部地方のトヨタをはじめとして工業系に関わる企業さんが
多数出展されている中で、今回は、メイドイン愛知のメンバーである、
リアルスタイルさんフランネルソファさんファブリックプラスさんと合同で参加しました。

それによって商品ごとではなく、ライフスタイルでの提案ができ、ブースの評判はとてもよかったです。

PB100684.JPG




また今回は、何度となく舞台にも上がらせていただきました。
1度目は、メイドイン愛知の代表として。紹介ブースにて展示いたしました。
PB120706.JPG






















エムエムヨシハシさんアルテディーバの山崎さんのコラボアイテムもステキでした。
インテリアエッセンスさんで今後取り扱われる予定だそうです。PB120705.JPG
















2度目は中部経済産業局さんの絡みでデザイン意匠のプレゼンで、
新しい羽毛布団のご提案をさせていただきました。
PB100692.JPG
















メイドインジャパンプロジェクト代表の赤瀬さんと日経デザインの下川編集長のトークイベントは
立ち見が出るほどの大盛況でした。とても面白いデザインについての考え方を伺いました。
DSC08437.JPG
3度目は、社会人として、学生とのトークセッションに参加し、
4度目は、お家芸の枕と睡眠についてのプレゼンテーションをし、
5度目は、一緒に参加した企業さんとトークセッションと、とてもいい経験をさせていただきました。

最後になりますが、ご尽力いただいた、名古屋市の方々、中部経済産業局の方々、
名古屋デザインセンターの方々、そして、運営に携わられたナゴヤデザインウィークの方々に
この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございます。
また機会があれば、参加したいと思います。

リンクスナゴヤさんのウェブサイトからもどうぞ。

枕のキタムラ
北村圭介








コメント

トップ > MIJP > メッセナゴヤのご報告

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ