トップ > その他 > Wホテル ウォーカーヒルに泊まってみました。

Wホテル ウォーカーヒルに泊まってみました。

2009年11月 5日 15:16  その他眠り

先日、韓国に行った話の続きですが、
宿泊するホテルをせっかくなので、ちょっといいところに!と思い、
ムラさんに相談すると、こちらを紹介していただきました。

w_logo.gif


恥ずかしながら、勉強不足で存在を知らなかったんですが、
ウェブで調べると、

だいぶスゴイそう。

ワクワクと逸る気持ちを抑えながら、ソウルの都心からは
やや離れたところまで移動し、Wホテルウォーカーヒルにチェックイン。

久しぶりに英語使いましたが、やっぱりしゃべれないといかんですね。
これから世界を目指す身としては、必須条件ですがね。
もう一度、勉強し直したいと思います。

さておき、いざ、ホテルへ向かいますと、

だいぶゴイスーでした。

テンション上がりまくって、部屋に着くなり
写真を撮りまくってきたので、どうぞ観ていってください。

<外観はこんな感じで>
DSCF3320.JPG

<部屋へと続く廊下はこんな具合で>
DSCF3302.JPG

<ベリー・グッド・ベッド・メイキング>
DSCF3286.JPG

<枕も余計に柔らかい。中身を仕入れたい。>
DSCF3287.JPG

<洗面所も白と赤でスタイリッシュです。>
DSCF3290.JPG

<シャワールームとトイレット。無駄のないデザイン。>
DSCF3292.JPG

<アメニティもスゴイモノが勢揃い。使うといくら??>
DSCF3288.JPG

<元気ですかーっ!赤いガウンだ、コノヤロー!>
DSCF3294.JPG

<これもトイレなんですよ。どうかしら、この手洗い場。見たことない。>
DSCF3311.JPG


とにかく、すべてがオシャレ過ぎてます。
ダブルホテルをデザインを担当した森田恭通氏曰く、

 「クールモダンではなく、あえてのウォームモダン」

分かるような、分からないような表現ですが、
実は出発前に立ち寄った中部国際空港(セントレア)にある、
ZETTON CAFE&EATS」も森田恭通デザインだったようで
全く知らなかったけれど、なんか妙に親近感が沸いてきました。
余談ですが、森田恭通氏の奥さんは大地真央さんです。

夜が明け、「おはよう」の代わりに
韓国では「アニョンハセヨ!」と元気に言いました。

カーテンを明けると、裏のアチャ山の紅葉がいい感じ。

<ステキ!彩りが本当にステキ!>
DSCF3296.JPG

ちなみに僕が泊まったクールコーナールームは1泊なんと20000円くらい!
これは断然泊まった方がいいに決まってます。

日本では2年ほど前から、Wホテル横浜ができると話がありましたが、
ゴタゴタのうちに立ち消えてしまって幻に。

日本語の話せる人も多分いると思いますので、
韓国に行ったら、是非泊まっていただきたい。

テンション、かなり上がりますよ。

枕のキタムラ 北村圭介




コメント

トップ > その他 > Wホテル ウォーカーヒルに泊まってみました。

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ