トップ > その他 > ペチャクチャナイトって何?

ペチャクチャナイトって何?

2009年7月19日 13:21  その他

土曜日の夜、とあるイベントに行ってきました。

<ペチャクチャナイト>
pechakucha_night.gif

簡単に説明しますと、プレゼンターがいて、
20枚のスライドをプロジェクターで移しながら、
それについて、20秒ずつで、何か話をしていく
というもの。

話は画像と関連性があるのはもちろんですが、
別に関連性がなくてもOKのようです。

 アーティストが自分の作品を一つ一つ説明するもよし、
 ショップの人が、お店をインフォメーションするもよし、
 ボランティア活動について報告するもよし、
 婚活のツールとして、相手を広く募集するもよし、

といった具合で展開されてました。

場所は、堀川沿いにできたばかりの、
地産地消の野菜を利用した料理が楽しめる「ほとりす納屋橋」さん。

川沿いのシチュエーションが、良い感じです。
食事もおいしかったので、是非、デートの時などに利用してみてください。

ほとりす納屋橋 HOTORiS
hotoris_logo.gif


<携帯画像が小さかったので、コラージュしました。>
アルバム3.jpg


さて、そのプレゼンターには、我らがメイドインジャパンプロジェクト
理事長である鶴田さんが、なんとトップバッターでエントリー!

さすがに、かなり緊張されていましたね。

他にも、サムライ日本プロジェクト安藤竜二さんや、
名工大の伊藤先生、大ナゴヤ大学の加藤学長などなど、
顔なじみの方々も多数出演されて、大いに盛り上がりました。

<鶴田さんのブログ写真を鶴田さんの携帯で撮る安藤さん>
200907181905000.jpg

あ、安藤さん、最近、本を出されました。
地元の逸品を世界に売り出す仕掛け方
―「知る人ぞ知る」を「カネのなる木」に変える

安藤さんがどうやってここまでやってきたのかが、包み隠さず書かれているので、
ブランディングについて興味がある方、また地域開発などに興味がある方には、
リアルすぎて、とても参考になると思います。

<らくだ書店にて(写真は鶴ちゃんブログから拝借)>
ando_ddr_book.jpg

インタビュー動画がありました。
ブランディングとは?地域活性化とは?アツイです!


その後は、お向かいにある、昭和食堂で飲み直し。
その模様は、一部ニワタクさんのブログにアップされてます。

井藤さんも一緒でしたが、全然仕事と関係ないことで、
いい話いただいたので、乗ろうと思います。

良い感じに酔っぱらいまして、納屋橋から名古屋城まで歩きました。
家まで帰ろうと思ったんですが、足が痛くなって、鈴木聖美

生暖かい風が通り過ぎる、夏の始まりを感じる夜でした。

枕のキタムラ 北村圭介

寝やすい、と評判。快眠枕ジムナストのご購入はこちらから。
bn_s.jpg




コメント

トップ > その他 > ペチャクチャナイトって何?

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ