トップ > その他 > 都内散策とビーヴィー

都内散策とビーヴィー

2008年11月23日 19:23  その他

土曜日はお休みをいただき、都内散策をしました。
他の人が聞いてもピンときませんが、スゴイ距離を歩きました。

どのくらい?

それは、六本木から、乃木坂、青山一丁目を過ぎ、
さらに外苑前を通り過ぎて、表参道ヒルズへ・・・。
さすがに疲れましたね。
でも道中、いろいろ楽しめました。

乃木坂って地名、乃木希典(のぎまれすけ)から由来してるって知ってました?
まぁ知らなくてもいいんですけど、この方、かなりの豪傑です。
ただ賛否両論あるみたいなので、よく知らない僕からは何も述べませんが、
興味のある人は、ウィキってみて下さい。

<紅葉がキレイでした。>
DSCF1886.JPG

<ちょうど挙式の記念撮影。>
DSCF1888.JPG

そして、偶然やっていた、安藤忠雄展@TOTOギャラリー
これが意外にだいぶよかったんですよ。

彼の原点である、住吉の長屋を1/1スケールで再現されていて、
そこが丸ごと建築ギャラリーになっているんです。
有名な教会も1/10スケールでありましたし、
ドバイやイタリアで手がけた作品のモックもあって、
興味のなかった僕ですら、その世界に引き込まれました。
これは、行った方が、絶対オススメですよ。

ando.tadao.title_obi.gif

<有名な教会の1/10>
ando.tadao.gallery.jpg

外苑前を通り過ぎて、表参道ヒルズにも久しぶりに行ってきました。
安藤忠雄の設計、やっぱりスゴイと思います。

<表参道もクリスマスのイルミネーション>
DSCF1896.JPG


そして、おなかを減らして向かった先は、港区六本木にある
炭焼きダイニング Biz&Van(ビズアンドヴァン)
DSCF1104.JPG

通称「ビーヴィー」と言われるお店で、
実はここ、僕の高校の同級生が料理長を務める、気軽にワインが飲めて、
ムチャクチャおいしいものが食べられて、気分の良くなるお店なのです。

これはお世辞じゃありませんよ。

なぜなら彼は、高校卒業後、単身アメリカに渡り、
ワシントンDCにあるマンダリンオリエンタルホテル修行をし、
その後、同ホテルが、日本橋に開業するのを期に、
当時の総料理長 山本シェフより誘いを受けて、帰国し、
3年間厨房に立ち続けていた男なのです。
(※山本シェフについては、こちらから)

しかも、お店は六本木のど真ん中ながら、飲んで食べても、5000円ちょっと。
普通だったら、15000円くらい取られますよ。

以下は、料理のギャラリーをお楽しみ下さい。
DSCF1097.JPG

DSCF1095.JPG

DSCF1902.JPG

DSCF1901.JPG

DSCF1900.JPG

<地図>
DSCF1108のコピー.jpg

行かれたら、シェフ長沼に、「まくらのキタムラ」が勧めてたのでって、
そう伝えてもらえたら、きっと特別なサービスをしてくれます。
だまされたと思って、絶対、一度行ってみてください。

<料理長 長沼 笙(しょう)>
DSCF1096.JPG

まくらのキタムラ 北村圭介




コメント

トップ > その他 > 都内散策とビーヴィー

最新のブログ記事

カテゴリー一覧

アーカイブス

商品一覧

ジムナストプラス

ジムナストプラス

72万個の枕を作り続け、72万人の寝返りを考えた結論。ジムナストプラスの誕生です。


ジムナストチャコ

ジムナストチャコ

より快適に、より簡単に、まくらの高さ調節ができる新機能を採用。消臭・抗菌効果のある炭成分も配合。


ジムナストキッズ

ジムナストキッズ

子どもの初めてのまくらに最適です。対象年齢は6歳から12歳。ぜひ、入学祝いの一品にどうぞ。


今治タオルカバー

今治タオルカバー

国内最大のタオルの産地である愛媛県今治市。そこで生まれたタオルカバー


ドライアイスカバー

ドライアイスカバー

体の熱を効果的に逃がし、吸水性が高くサラサラでヒンヤリ感が持続する特殊素材カバー


香るアロマカバー

香るアロマカバー

安眠効果のあるアロマオイルの香り。肌と髪にやさしいシルクプロテイン加工を施したカバー。


ジムナストミニ

ジムナストミニ

携帯枕に必要な要素...使い心地の良さ、コンパクトなデザイン、そして、清潔感。


その他のラインナップ





PAGE TOP
北村圭介

枕のキタムラ 北村圭介
kitamura1923


©Kitamura Japan

OHTER LINKS

  • Kitamura Japan
  • Kitamura Japan Online Store
  • 産学連携枕プロジェクト
  • MIJP
  • まくらのキタムラ